氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

時をかける少女

中学生のときだったか、仲間に「薬師丸ひろ子原田知世どっちがいい?」って話を振ったところ、仲間が「俺は薬師丸ひろ子かな」と答えた。自分も薬師丸ひろ子のほうが好きだったんだけど、先に言われてしまったので、仕方なく「俺は原田知世だ」と言って、なぜか彼女の魅力を昼休みに語った覚えがある。原田知世が嫌いというわけではなかったし、「どちらかと言うと薬師丸ひろ子」というレベルだったんだけど、なぜかそれがきっかけで、薬師丸ひろ子より原田知世が好きになって映画とかチェックしだした。どっちもすきだったんだけどね。そんなことを思い出して、youtubeみたら結構可愛いですね。時をかける少女、好きだったな。映画も好きで、エンディングでみんなと揺れたかったよ(同じ年代でも意味通じない人多いと思うけど)。でも、歌は薬師丸ひろ子の方が上手だと思う。皆さんはどちら派でしたか?

 

www.youtube.com