氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

元徴用工への賠償判決に関してなぜ「韓国国民の民意はどうでもよい」のか?[橘玲の日々刻々] を読んで

> 私の疑問は、「沖縄(日本人)の民意は大切で、韓国(外国人)の民意はどうでもいい」というのは、外国人差別ではないか、
> というものです。それとも、沖縄の民意は正しく、韓国の民意は間違っているという決定的な理由があるのでしょうか。

元徴用工の判決は、韓国政府に求めるべきものを日本企業相手に求めているから大間違い。
しかも勝訴してるから、裁判所もおかしい。
外国人の民意とかいうけど、何処かの国と貿易かなにかの協定を協議するとして、相手国が民主主義国家だったら、
相手の大臣なりが要求してくることは、相手国の民意とみなせる。相手のいうなりに不利な協定を結ばないと、外国人差別なの?
あるいは、相手国が日本に不利な要求して来たら、相手は日本人を差別してるの?
また、なぜ外国人の民意を自国民の民意より優先しなければいけないのか? 

diamond.jp