氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

Hold Me !

www.youtube.com

中学生のとき「のらくろクン」のエンディングの「HOLD ME!」が好きでした。
アニメはそんなに好きじゃなく、内容は全く覚えていないんですが、
歌っていた蚊取り線香のような名前のBaBeというアイドルデュオがまあま好きだったんです。
あるときラジオを聞いていたら、偶然これの英語バージョンが流れてきて、そちらも好きになりました。
それはサマンサ・ジルズという人のバージョンで、それがキッカケで洋楽にも目覚めました。(上のビデオで一瞬映るブロンド美女はサマンサかも)

 

www.youtube.com

 

幸運なことに、そのラジオ番組を偶然カセットテープに録音していて、ダビング編集して繰り返し聴きました。
その後サマンサ版の日本語カバーがBaBeのバージョンかとずっと思っていたんですが、
ネットで調べたところ、A面がサマンサでB面がBaBeという企画だったんですね。(A面・B面、懐かしい)

皆さんは、何がキッカケで洋楽に興味を持ちましたか? 私はBaBeがキッカケです。