氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

韓国人の交渉術を紹介すると差別?

news.nifty.com

別に差別じゃないだろ。

りっぱな交渉術だ。いままで日本はこれにやられてきた(あきれてきた?)。

これがヘイトスピーチだとすると、「アメリカでは事故が起こったときとなんかに社交辞令として謝るとこちらが悪いと認めることになる」なんてのはアメリカ人に対する兵とスピーチになるんじゃないか?

あるいは逆に「日本人は自分が悪くないのに謝る奇妙な民族」は日本人差別(日本人に対するヘイトスピーチ)になる。