氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

最近のいい感じのマスク(あれなんて言うの?)を見ると、キン肉マンを思い出す。

最近のいい感じのマスクみると、我々の世代だと、キン肉マンを思い出しませんか?
赤いマスクつけてくれたら、最高なんだけど。

それはそうと、キン肉マンといえば吉野家の牛丼。キン肉マンがテレビで放映始まったら、小学生の男の子は、牛丼が食べたくなる。
私はずっと田舎の方だったので、吉野家はなかったんですが、てんやもんとる時なんかは、牛丼頼んでいたね。カツ丼の方が美味しいと思いつつも。
家族旅行で遠出した時も、食堂に入ったら兄弟で牛丼。ウェイトレスさんに笑われたっけな。
あの時期、牛丼頼む小学生男子が多かったから、面白かったのかもね。

大学に入学して親元はなれてからなんだけど、下宿の近くに吉野家があった。懐かしくて初めて行った時は美味しいと感じたけど、あんまり何度も行くもんじゃなかったな。
といいつつ、結婚するまで、吉野家とか松屋よく利用していた。
皆さんはどうでしたか?