氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

ナスカの地上絵、イースター島のモアイ像

昭和の少年たちはこういうの好きだったよね。児童向けのトンデモ本とかテレビで矢追純一特集が多かったからかもしれないけど。自分も好きだったなあ。だいたい、UFOとか宇宙人と絡めて紹介されていたね。
いつか大人になったら、ナスカの地上絵を観に行きたいなあ、って思っていたけど、
今は、怖くて南米なんか行きたくないな。モアイ像は大英博物館で見た。

なんてことを、このニュースで思い出しました。

 

>「ナスカの地上絵」新たに発見 丘にネコ科の動物

「ナスカの地上絵」新たに発見 丘にネコ科の動物

 

でもこれ本物なの? 日本人の落書きじゃないか? 昔A新聞の記者が珊瑚に落書きした事件あったよな。
A新聞、大丈夫wwww