氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

山〇容疑者

・高校が超進学校だけど、経済的理由で大学進学を断念

・家庭崩壊していなければ京大行ってた

というのをネットで読んだけど、彼は高校卒業後、海上自衛隊に入隊しているよね。なら防衛大学校行けばよかったんじゃないか? 学費いらないし、衣食住保証されて、さらに給料までもらえる。気象大学校とか防衛医大は無理としても、防衛大なら行けたんじゃないか?

それ考えると、本当に勉強できたのかどうかわからんな。勉強なんかほとんどできないレベルの家庭崩壊だったら仕方ないが。(でも高校卒業してんだよな?)