氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東北大学の女性限定教授公募→女流教授?

ネタが少々古いのでニュース記事が軒並み削除されているから、リンクはないが、東北大学大学院工学研究科が女性限定で5名の教授を公募したと。 これ性差別だろ。出産関係でその分研究期間が少ないから、業績を割り引いてくださいならわかるけど。大隅典子副…

名古屋の煽りランボルギーニ

名古屋の煽り運転したランボルギーニって、ウラカンていうの? ひょっとして、マ・クベの壺をキシリア様に届ける途中だったのか? マ・クベがギャンで死んでイライラしてたのかもしれないなwwww 怒号や幅寄せ ランボルギーニによる「あおり運転」の一部始終 …

地方の国立大

先月に地方の国立大学(旧帝大ではなく、県の名前を冠したよくあるやつ)の先生と話したんだけど、「私は」の「は」を「わ」と書く学生がごく少数ながら存在するという。やばいよこれは。小学生並みの国語力の学生がまじっているっていうことか。Fランク大学…

名古屋大学と北海道大学で研究不正

京大に続き、名大、北大でも研究不正。特に名大のはひどいな。元院生がやったということだけど、まともな研究指導をしていなかったんじゃないか? 放置プレイ? まともに指導していたら、投稿前に気づくと思うけど。小○方さんとこの指導教授みたいだな。毎日…