氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同姓婚求め提訴

news.yahoo.co.jp 同性婚の制度をつくるより、フランスのPACSとかいう制度を日本にあうようにアレンジしたのをつくればいいんじゃないでしょうか? 民事連帯契約 - Wikipedia

申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。

著者:カレン・フェラン、神埼朗子(翻訳) これは結構面白かったです。 コンサルなんかあてにならないし、会社を壊されるだけ。業績評価を導入しても局所最適化みたいになって、会社全体の利益に結びつかないことも。部署間のコミュニケーションが大事と言う…

ローグワンをみて

一昨日金曜ロードショーでやってたので見た。前に海外出張のとき、飛行機の小さい画面で見て以来。なかなかいい。 ベイズという登場人物をみて、なぜか蜂須賀小六を思い出してしまいました。

志位氏の抗議

安倍首相の明治天皇の歌引用を戦意高揚に使われたとかで抗議しているけど、共産主義の下でどれだけ人が殺されたんだよ。それ考えたら、共産党なんていう党名まっさきにやめなきゃいけないだろ。 ま、誰が共産主義者かわからなくなるから、本当にやめられると…