氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文春の岡山理科大獣医学部の不正入試疑惑の記事その3

続報がないようだけど、結局、決定的な証拠は出なかったってことでいいのかな。だったら、文春は加計学園に謝罪した方がいいよ。ガセネタでした、ごめんなさいってww

「「小池劇場」が日本を滅ぼす」を読んで

著者は有本 香氏。古本屋さんで見かけたので購入、一気に読みました。豊洲問題とかよくわからなかったけど、小池氏のやりかたに恐怖を感じました。石原元都知事にやったこととか。都民の皆さん必読の書と思います。今売れているという「女帝」が古本屋さんに…

貧困調査

ふと思ったんだけど、公的研究資金で、前川元文部科学省事務次官が行っていたような貧困調査を行ってもいいんだろうか。出会い系バーに行って、研究費から女の子にお金渡したりとか(氏が渡していたかは知らないけどね)。事務次官様がやっていたことなんだか…

2020年5月2日の古谷氏の記事を読んで

https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20200502-00176407/ だいぶ古い古谷氏の記事だけど、ちょっと気になった点が > 2「自分とは相いれない価値観を持つ個人や法人に対して、当該者が出演している他のメディアに対して圧力(電話突撃=電凸や署…

読んではいけない「トンデモ戦国歴史本」

https://ironna.jp/article/15234 なかなかいい記事。思い出したけど、一流大学(東大か京大かは伏せておきます)の大学院生(理系)が、上杉謙信女性説を真面目に信じていて引いたことがある。論理的に考えることができる理系大学院生でも、馬鹿げた説に騙さ…