氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

十本

て、本当は「じっぽん」と読むんですね。最近知りました。 「十本」の読み方は「じゅっぽん」「じっぽん」?|日本語・日本語教師|アルク

’71~’74生まれを無視

1971〜1974年生まれは棄民となった 就職氷河期世代は「社会のお荷物」 呪われた団塊ジュニアたち - 記事詳細|Infoseekニュース なぜか無視されているのは前から感じていたけど、これひどいよね。 自分の周りの状況とかも今後書き残していこう。幸い…

ベトナムの方、NHK集金人に対し消火器噴射

NHK集金人に消火器噴射 ベトナム人実習生逮捕 愛知県警 - 毎日新聞 N国党の出番ですね。 以前は下記のニュースもありましたね。来日直後で日本語がよくわからない中国人女子留学生の家に、NHKが行って無理やり契約を結ばせたやつ。しかも22時過ぎ。訪問販…

江川紹子氏の記事

news.yahoo.co.jp この記事はあまり同意できなくて、マツコ・MXに対しては立花氏は放送法の遵守を求めていると思うし、職場に押しかけたとかいう記事もあるけど、テレビ局でしょ。テレビ局に放送法遵守を求めに言っているので、そこまでおかしいとは思わない…

2019年8月9日の古谷氏の記事

昨夜から気になっている古谷経衡氏の最近の記事を見つけた 広島・長崎原爆の基本的歴史事実(古谷経衡) - 個人 - Yahoo!ニュース > 広島・長崎原爆の基本的歴史事実まあ、この記事にいろいろコメントしたいことはあるけど、一番は> [3] 原子爆弾投下に人種差…

先月N国党に投票しました

9連休を謳歌しております。 ちょっと古い話ですが、参院選は、N国党に選挙区も比例も投票しました。 普段は自民に投票しているのですが、消費税の件があったので、N国党にしました。 立花氏の動画を見ていたところ、ロン毛のバカ(古谷経衡氏)みたいな言及…