氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルメーク

子供のころ、給食にこれがついてるとうれしくなりました。私の地域では粉でした。 大学入学後、他県に出たのですが、そこではミルメークが液体だと大学の同期に聞き、ずいぶん驚いた記憶があります。

ランボルギーニ・カウンタック

LP400とLP500、どちら派でしたか?私は500です。

サイクリング車

皆さんは小学生の頃、サイクリング車と呼ばれる自転車にに乗っていましたか?私が乗っていたのは、5段変速付きでした。それにスピードメーターとバックミラー、後ろの方に折りたたみ可能な籠を装着して走っていました。泥除けはつけていませんでした。友達…

たこ焼きラーメン

ふと、ダンプ松本が宣伝していた「たこ焼きラーメン」を思い出した。結局食べなかったんだけど、死ぬ前に一度は食べて見たいな(マジだぜ)。

ジェダイの復讐

STAR WARS エピソード6の邦題ですが、今は「ジェダイの帰還」となっているけど、昔は「ジェダイの復讐」だったはず。まるで暗黒面に落ちたかのようなタイトルだったので、直したんでしょうね。でも一体誰がReturnを「復讐」と訳したのか?