氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋の元院長の年収

工業技術院長の時の年収が1800万円と報道で見たけど、NHKをぶっ壊すの人によると、NHK職員の平均年収が1800万円だそうです。勤務医より多いよね、これ。NHK職員はこれを報道する時、「安っ」と思ったでしょうね。NHK会長の年収は総理大臣より多いとか。 みん…

逃亡の恐れも証拠隠滅の恐れもないなら逮捕されない

池袋の暴走事故の件ですが、証拠隠滅の恐れも逃亡の恐れもないから逮捕しないのであれば、痴漢容疑の人を何十日も拘束して自白させるのはすごいおかしくないですか?痴漢冤罪の温床にもなっているし。部署が違うからなのかもしれないけど、基準を明確化した…

山田邦子が最近ニュースに

よく出ていますが、私にとって山田邦子といえば、ひょうきん族とやまだかつてないテレビです。ひょうきん族の視聴者投稿の絵描き歌面白かったです。あと、やまだかつてないテレビは受験勉強の妨げでしたね。大学入学する頃終わっちゃうし。そのやまかつの挿…

口笛ふいて空き地へGO

www.youtube.com 小学校のとき学校でテレビを観れるのって、この番組くらいだったかなあ(もちろん、ブラウン管のテレビ)。内容自体ほとんど覚えていないけど、学校でテレビを見せてもらえるからすごく嬉しかったです。内容は覚えていないけど、主題歌はす…

NHKをぶっ壊すの人

この人の動画が好きで一年くらい前からちょくちょくみてるんですが、参院選ですか。すごいですね。是非、NHKをスクランブル放送にして欲しいです。 headlines.yahoo.co.jp あとこの人の動画で一番気に入っているのは、これ。 www.youtube.com 言ってることが…