氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

山田邦子が最近ニュースに

よく出ていますが、私にとって山田邦子といえば、ひょうきん族やまだかつてないテレビです。
ひょうきん族の視聴者投稿の絵描き歌面白かったです。あと、やまだかつてないテレビは受験勉強の妨げでしたね。
大学入学する頃終わっちゃうし。
そのやまかつの挿入歌というのかわからないけど、川村かおりさんの「翼をください」がすごくよかった。
音楽の教科書に載っているような曲をあんなカッコよく歌えるなんて、目から鱗でした。
Youtubeを探したら、ありました。懐かしい。あと、川村さんはもう亡くなっているのですね、合掌。

www.youtube.com