氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

昔のドキドキ:毎度おさわがせします

今のように、エ○情報が氾濫していない昔、ささいなことでドキドキしていましたね。自分にとってその筆頭がTBS系の「毎度おさわがせします」でした。親と一緒に家族用テレビで見ていたんですが、今考えるとよくそんな勇気あったなと。それだけ見たかったんでしょう。すごくドキドキしてみていた記憶があります。あれのときのポロロンという効果音もよかった。あんなうぶな自分に戻りたいっす。CCBの主題歌「ロマンティックがとまらない」もよかった。ロマンチックではなくロマンティック。より英語の発音に忠実なつづりに、なにか大人になったような気がしてた少年時代。