氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

ゴーン氏逮捕その2

www.hochi.co.jp

>日本政府に税金納めるより、Amazonの研究開発に使ってもらった方がどう考えても世の中良くなると思うけど。


税金を日本政府に納めずに、アメリカ政府に納めているのが問題だったとおもうんだけど。日本にあるのは倉庫だとか言って。
どこかでこのニュース読んでから、なるべく楽天使うようにしてる。

あと、あんなメンタリティのアマゾンなんかが躍進しても、たいして日本の世の中はよくならないだろ。アメリカはよくなるかもしれないけど。