氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

文春の岡山理科大獣医学部の不正入試疑惑の記事その2

結局、何も決めてになる記事はなかったね。それどころか、大学側が日本人でも0点がいること他、
国籍差別がないことに納得できる情報を結構出している(本物ならば、だけど)。

大学入試で、国籍差別とか、決定的な証拠もないのに軽々しく変な記事出さない方がいいよ、文春さん。
下手すれば、第二の慰安婦報道になりかねないよ。これで国際問題になったらどうする気なの? 責任取れるの?
疑惑としか書いてません、と言って逃げるんだろ、きっと。

まあ、今回の件で、子供が岡山理科大受験したいと言っても、受けさせずに
同じレベルの他の大学を受けさせることにしたよ(岡山とか愛媛なんて遠い県の大学を受けたいという可能性は低いけど)。入試の採点結果のような超重要な情報を平気で週刊誌に持ち込むような
幹部職員がいるような大学は行かせられないね。
たれ込むなら、文科省だろうが。何考えてんだ?