氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

天国にいちばん近い島

www.youtube.com

一昨日かな、原田知世のことを書いたので、もうひとつ思い出の映画を。「天国にいちばん近い島」。まあ、「時をかける少女」と同じくテレビでしか見たことないんだけど。この映画もよかったなあ。歌はもっとよかった。ニューカレドニアと何の関係があるのかわからない歌だったけど。

最初のお父さんの回想みたいなシーンですぐに泣ける。「この川を下って~」と言うやつ。あと、ニューカレドニアがすごくきれいでまあ、死ぬまでに一度は行ってみたい。あと、3年B組金八先生に出ていたハスキーボイスのお姉さんもいい味出してた。

新婚旅行で行きたかったけど、話し合った結果、ワイハーにしました。繰り返しになりますが、死ぬまでに一度はニューカレドニアに行ってみたいです。

すぐにはいけないから、この3連休の週末に、DVDでも借りて観ようかな。