氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

ガンダムのせりふ その2

飲み会でワイングラスをはじいて→「いい音色だろ」

はげた人を見て→(心の中で)「弾幕薄いぞ、なにやってんの」、「後頭部、弾幕薄いぞ」

パソコンを新調して→「みせてもらおうか、CORE-i7の性能とやらを」「CORE-i7は化け物か?」

飲み会の帰りに終電にぎりぎり間に合ったとき→「僕にはまだ電車があるんだ、こんなにうれしいことはない」

飛行機で離陸するとき&高速道路で合流するとき→(心の中で)「行きまーす」

うまくいかないとき→「ええい」

失敗して周囲が笑ったとき→「道化を演じてしまった」