氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

「亡き父は晩年なぜ「ネット右翼」になってしまったのか」を読んで

うちの父親も、結構右傾化したんだよね。
兄には、お前が新しいパソコンをプレゼントしたせいだ、とか言われているw

この記事では、筆者は、父親の右傾化の原因を
> 古き良き美しいニッポンに対する喪失感
と分析している。
うちの場合は、勝手な想像だが、おそらく、怒りから来ているとおもう。
現役時代に信じていた朝日新聞のクソ記事やテレビに出てくる左派勢力の言論に騙されていたことを知った時の父親の怒りはいかばかりだったろうか。
それは、もしかしたら、喪失感かもしれない。

 

www.dailyshincho.jp