氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

京大霊長類研事実上の解体

まあ、これは仕方ないね。

擁護する声もあるようだけど(逆に批判的に思っている人もいると思うけど、大人の事情で表立っては言えない。叩かれるからね)、論文不正に研究費不正じゃ仕方ないんじゃないだろうか。

京大の地震か何かを研究している教授も、論文不正があったという報道もあったね。

 

質(たち)が悪いのは、大学院生とかポスドク研究員じゃなくて、そういう人たちを指導する立場にある教授がやっていたことだね。

最近衆院選に落選した人の言葉を借りれば、最近の京大は研究不正の総合商社だよ。でも何故か大して叩かれない不思議。