氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

江川紹子氏の記事

news.yahoo.co.jp

 

この記事はあまり同意できなくて、マツコ・MXに対しては立花氏は放送法の遵守を求めていると思うし、
職場に押しかけたとかいう記事もあるけど、テレビ局でしょ。
テレビ局に放送法遵守を求めに言っているので、そこまでおかしいとは思わないけどな。
今まで、やりたい放題やってたからびっくりしてるんじゃないか?
一国民とか一有権者に対して、とかいう記事も読んだ時があるけど、収入とか影響力を考えたら、
マツコ氏は”単なる”一国民ではないよね。

選挙演説に対するヤジとかも厳密には違法なんでしょ。
こういうちょっとしたものも厳しくしていけば、秋葉原での安倍首相の演説妨害も少しは抑制されると思うし、
上記の活動で放送法を遵守させれば、テレビ局が「こんな人たちに、負けるわけにはいかない」の部分だけを切り取るおかしな
こともしなくなると思うんだよね。

自民党の議員ではできないことだと思うので、テレビ業界の正常化の為にも、立花氏には頑張って欲しいです。