氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

先月N国党に投票しました

9連休を謳歌しております。

ちょっと古い話ですが、参院選は、N国党に選挙区も比例も投票しました。 普段は自民に投票しているのですが、消費税の件があったので、N国党にしました。

立花氏の動画を見ていたところ、ロン毛のバカ(古谷経衡氏)みたいな言及があったので彼の記事を探したところ 内容に驚きました。

 

『NHKから国民を守る党』はなぜ議席を得たのか?(古谷経衡) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

>『NHKから国民を守る党』はなぜ議席を得たのか?

結構ひどいことを書いていて、N国党に投票した半分はネット右翼古参兵、もう半分は、

>つまり「政治的常識」が存在しない、思想もなく、主義もなく、主張もなく、思慮もなく、

>そして知性も教養もない、漠然とした「政治的非常識層」が、N国支持者のもう半分だと考えると、

 

だとさ。 記事を読む限り、新たな取材をした形跡はないし、 なんの根拠も示さず、自分の想像なのか願望で投票者の属性と割合を書いている。

おそらく自分はネット右翼に分類されるんだろうけど、右派とか左派とかで投票したわけでなく、 むしろ思想を前面に出していないので、安心して投票できたんだよね。

実際、学生の時とか集金人に嫌な思いをさせられたし、今では見てもいないし見たくもないNHKに受信料払っていて、その怒りで投票した。 地上波分を払っているのにBSが〜とか言っていまだにたまに家に来やがるし。

BSなんて受信できる環境にねーし、NHKのクソ番組なんか見たいとも思わねーよ。ガンダムオリジンもDVDで全部みたしな。 見てない地上波分を「払ってやっている」んだからくるんじゃねーよ。

>N国は泡沫政治団体として、参議院では黙殺される―。だれもがそう考えていた。私もそう考えていた。

選挙区はともかく、比例が死票になるとは思ってなかったよ。実際、あちこちで議員が生まれているので、 代表は当選できると思って投票した。 そう考えている人も多くいたと思うし、そんなのもこの古谷とかいうのは予想できなかったのかね? バカだなあ。

選挙区は確実に死票になると思っていたけど、NHKに怒りをぶつけるという意味で投票した。 「政治的非常識層」とやらを嘆いているみたいだけど、今回の参院選有権者の半分以上が投票に行かなかったことこそ嘆くべきだと思うけどね。

あと、立花氏の動画によると、N国党の得票率は3%だから、(有権者の?)97%の人がスクランブル化を望んでいないみたいなことを テレビで言ったらしいけど、これ中学生レベルでも言ってることがおかしいと気づくと思うよ。 記事の下に経歴が出ていて、結構いい大学(立命館大学)出てるのに、論理的な思考ができないんだね。

 

まあ、自分はバカな人の行動って気になるので、ちょっとこの古谷氏に興味が出ました(笑