氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

学ランの第2ボタン

第2ボタンってなにか意味あったんですかね?何とかの頭も信心から見たいなもんですか。

くだらないことを気にする時期が思春期ってもんなんでしょうけど。わたしは中2のとき第2ボタンを盗まれたことがあります(マジ)

仕方なく買い足しましたが。うれしいやら悲しいやら。

でも結局誰が盗ったのかわからずじまいだったんですよね。可愛い娘だったら付き合いたかったな。

親には何でそんなものなくすんだ、とか怒られました。今でも第2ボタンってそんな意味があるんですかね?