氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

制裁で渡航制限が首絞めるって?

www.nikkansports.com

ビザなし渡航制限くらい、いいんじゃないか?

>三浦氏は「韓国国内に知日、親日を育てるには経済的利益と観光、留学しかないのですから、日本を好きな人を締め出して何の得があるのでしょうか」と疑問を呈し、

 

留学と、観光等のビザなし渡航は直接は関係ないよね。

日本人がオーストラリア行くときは、ビザがいる。オーストラリアが好きな日本人はビザが必要でもオーストラリアへ行く。インドも必要。それでも好きな人は行く、サイババ(古っ)に会いたいとかね。

知日・親日を育てるには制限しないほうがいいと言う考えだけど、ビザなしで観光者にまぎれて来た無法者が仏像盗んだり、寺社仏閣にいたずらしたり、(ちょっとまえは)武装スリ(←これ強盗だろ)やって日本人の反韓感情あおってたんだから、友好関係築きたければビザなし渡航やめたがいいかもしれないですぜ。

あと、沖縄のデモになぜか参加したりとか、対馬の問題もあったな。