氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

全国への休校要請方針

新型コロナウィルスで、安倍首相が3月から休校要請。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-22280889-nksports-soci

うちも小学生の子供がいるので、影響受けるんですよ。
それで、唐突に思い出したんだけど、自分が小学生時代に、子供向けの本で、
将来はキャプテンシステムで子供は学校にいかず、家で勉強するようになる、
のようなのを読んで、すごいなぁーと思ったけど、結局そうならなかったね。
今なら、ネット経由でそれも夢じゃないともうけど、やっぱり集団生活なんかも
勉強する場だからね。(キャプテンシステムって結局どうなったんだろ?)

 

ということで、来週から子供の世話をどうしよう。子供たちだけで家に置いておくと、
ゲーム三昧になるのは目に見えてるし。