氷河期を越えた先

就職氷河期を経験した団塊ジュニアが、昭和・平成の思い出の他どうでもいい事を書き綴るブログ。大事な思い出を忘れる前に書き留めておきます。

AI美空ひばり

年末に実家でみんなで紅白見てたら(自分は見たいわけではないが)、AI美空ひばりとかいうのが出ていた。
それ自体は否定しないけど、なぜNHKがこんなもの作る必要があるのかが問題だ。
受信料をこんなものを作るのに使って欲しくないし、余っているなら、受信料安くしてくれよ。
こんなのエンターテイメントの会社が、どこかの大学の先生に受託研究でやってもらえばいいの。
こんなことに受信料使うな。

やっぱり財源が豊富で、余っているから、こういうのに使うようになるんだろうね。
いい加減にしてください。ほんと、N国党にいれてよかったと思うよ。